アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

2度目の妊娠も7週目で心拍が聞こえず‥‥

不安な気持ちの中、成育医療研究センターへ。内診台に乗ると、先生がなかなかカーテンを開けてくれません。

 

少しして「心拍が確認できませんね‥」。胎芽のサイズも7週にしては小さすぎるとのこと。ただ、念のため翌週も見てみましょうと、8週にあたる日に予約をして帰りました。ただ、以降も全くつわりも眠気もなく。良くないとは思いつつも不安で寝る前にずっと検索ばっかりしていました。検索すると、たまに「7週目では見えなかったけど8週目で確認できた!」という方もいるので、わずかな望みを抱きながら、成育へ。

 

でも、やはり8週目で心拍は確認できず、2度目の手術が決定してしまいました。