アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

1歳連れで沖縄旅行 2日目は植物園へ

2日目は東南植物楽園へ。平日だからか、ほぼ誰もおらず貸切状態でした。動物と触れ合えるスペースもあり、娘も大喜び。

f:id:chiwawatokoara:20230921221028j:image

カピバラのことは怖がっていましたが、絵本でよく見るウサギを触れて嬉しそうでした。

f:id:chiwawatokoara:20230919171844j:image

お昼はピザインオキナワへ。30年以上続くピザ食べ放題のお店です。看板が壊れまくって、読めず車で素通り。Googleマップでは、このあたりのはずだよね…?と再び通って、やっと気づきました。パスタやカレーもありますが2歳前の娘にはコッテリしすぎなので、隣のファミマで、ジューシーとバナナをゲット。お店のフードはどれもジャンキーな味でしたが、異国情緒があふれていて楽しかったです。その後、ホテルで娘とお昼寝。夕方からアメリカンヴィレッジに繰り出しました。

アメリカンヴィレッジは街全体がアミューズメントパークみたいで、どこを切り取っても可愛かったです。お土産を見つつ、夕飯はでーじな豚へ。キッズスペースもあるので、娘はご飯を食べたり、滑り台で遊んだり、大忙しでした。

f:id:chiwawatokoara:20230921221239j:image

娘も大好きなお芋や、ラフテー沖縄そばなどをモリモリ食べて、宿へ。戻ったら、ドーンと聞こえたのでベランダを見たら、大きな花火!娘は初花火で怖がっていましたが、帰ってから夜になると明るい方を指さして「花火?」と聞いてくるので、心に残ったのかもしれません。

f:id:chiwawatokoara:20230921221557j:image