アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

夏休みは沖縄へ

夏休みは沖縄へ行きました。今年は台風が多くて心配でしたが、なんとか無事に行って帰ってこれました。娘も、「うーみーは、ひろいーな」と歌っていたので楽しんでくれたかな?

 

行きは10時過ぎ羽田発。夫が、「平日の満員電車に、ベビーカーを押して乗るなんて無理」だというので、ハイヤーを予約しました。定額制のvip-limo(名称がわからず、URLがこんな感じのやつ)が一番安そうだったので3日前に予約。アルファードで迎えに来てもらえて、めちゃくちゃ快適でした!無事に空港に着いて、おにぎりで腹ごしらえ、定刻通りに出発しました。去年の沖縄旅行では、フライト中ずっと寝ていた娘ですが、最近は抱っこ紐で寝かせていないので、ずっとは無理そう…。というわけで、機内に持ち込んだのはこんな感じです。

f:id:chiwawatokoara:20230919171256j:image

①好きなお菓子

離陸時、着陸時の耳抜き用も兼ねて、好きなお煎餅や飲むゼリーをたくさん持ち込みました。結果、耳が痛くなることはなかったようで、ご機嫌でした。

②絵本、シールブック

こどもチャレンジで届いた図鑑と、くもんのシールブックを持っていきました。15分くらいは時間が潰せたかな、、、。あとは、通路の窓から空を見せてみたり、歌が好きなので童謡を歌ってご機嫌をとってました。周りの皆さん、ずっと私の歌声を聴かせてすみませんでした。。。

 

定刻通りに到着し、友人と合流。今回の宿は北谷なので、まずアラハビーチに立ち寄りました。怖がるかなと思った娘は、大喜びでチャプチャプ。足だけ浸からせるつもりが、全身びしょ濡れになって遊んでました。

 

今回の宿は、アクアパレス北谷コルディオプレミアム。アメリカンヴィレッジまで徒歩圏内ですし、1階には居酒屋さんもあるしで、とても便利でした!

 

初日の夕飯は宿の近くにあるグルメ回転寿司へ。地元のお客さんで賑わっていて、予約の18時に行ったら、すでに待ってらっしゃるお客さんも。沖縄のお魚もありますし、子供向けにおうどんもあって、みんな大満足でした。