アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10週6日 初の妊婦検診

10週6日で初の妊婦検診を受けてきました。 血液検査などがあるので食事は2時間前までに済ませてくださいとのことだったので、空腹時の気持ち悪さ対策の飴を舐めることもできず、ひたすら我慢…。 赤ちゃんは無事に、4センチまで成長しており、今日も元気に心…

8週6日 無事今日も心拍が確認できました

2週間ぶりの検診へ。 引き続き、絶賛つわり中なので きっと元気にしてくれているだろうと思いつつ、緊張しながら妊婦検診に行ってきました。8週6日でしたが、約2cmまで成長していて今日も元気に心臓が動いてました!良かったー。あと、体もグネグネ動かして…

6週6日で心拍確認できました

6週6日で青木産婦人科へ。 これまで胎嚢の確認など全てこちらでお世話になっているので、3回の流産に関しても報告済みで、最後の手術がいつだったのかを報告した後、内診へ。 「あ、黒い袋の中に白いものが見えるな」って思ったら「心拍も確認できますねー。…