アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

6週6日で心拍確認できました

6週6日で青木産婦人科へ。

これまで胎嚢の確認など全てこちらでお世話になっているので、3回の流産に関しても報告済みで、最後の手術がいつだったのかを報告した後、内診へ。

「あ、黒い袋の中に白いものが見えるな」って思ったら「心拍も確認できますねー。サイズも、順調かな」とのこと。ひとまず、よかった!前回の診察で成長が遅いと言われつつ、でも日に日に気持ち悪さは増しているので、不安でしたが無事に育ってました。

次は2週間後。無事に育ってたら、母子手帳もらいに行ってもらいますねとのことでした。前回は、7週目の検診後、主人とドリアを食べて帰ったんですが、今回はそんなの全然無理で、ブドウパンとサンドイッチを買って帰りました。食べれるものが毎日、違いすぎて、今は 梅干しとグレープフルーツを食べると吐きそうになります。妊婦なのに?!