アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

8週6日 無事今日も心拍が確認できました

2週間ぶりの検診へ。

引き続き、絶賛つわり中なので きっと元気にしてくれているだろうと思いつつ、緊張しながら妊婦検診に行ってきました。8週6日でしたが、約2cmまで成長していて今日も元気に心臓が動いてました!良かったー。あと、体もグネグネ動かしていて、元気にしてくれているようです。

 

一安心しつつ、前回9週目の壁を越えられなかったので引き続き安静に過ごします。

 

最近、食べられるものは

・パン (サンドイッチもいけますが、アンパンや何も入っていないミルク風味の甘めのパンが一番好き)

・コンビニのおにぎり

五島うどん

・コーンスープ

・りんご

・ヨーグルト

 

あと、このクノールトマトスープ。トマトは食べたくならないんですが、なぜかこのスープはすごくおいしく感じます。

 

 

です。

コーンスープや甘めのパンは、これまでは私はあんまり好きではなく、主人の好物なんですが最近は、めちゃくちゃおいしく感じるようになりました。不思議。