アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

40週5日 強めの前駆陣痛でいよいよか?!

妊娠後期に入ってから、寝てから約3時間ごとにトイレで目が覚めます。今朝も、3時半頃に目が覚めてトイレに行ったところ、強めの生理痛みたいな痛みが。臨月に入ってからたびたびありましたが、今回はこれまでで一番痛い気がします。 「このまま陣痛に突入す…

40週2日 出産の兆候はいまだナシ…

予定日を2日過ぎての検診。先週の検診が最後になると良いなあと思っていましたが願いも虚しく、何の兆候もなく検診の日がやってきました。前回同様、まずはNSTから。古ーい皮張りのリクライニングチェアでやるんですが、めちゃめちゃ触り心地が良くって。前…

高野山の御利益?!

昨年の10月、義両親と4人で高野山へ行きました。パワースポットということもあり、義母がいつか行ってみたかったそうで、難波のスイスホテルに宿泊し、二泊三日 はじめての義両親との旅でした。 高野山は、あいにく雨でめっちゃめちゃ寒かったんですが、霧と…

39週5日 産まれる気配は全然なし

わりと早めに前駆陣痛があったので、きっと予定日より早まると思い、主人や義両親にも「そろそろかも!」と言い続けてましたが、全然予定日を過ぎそうです。 連日1万歩以上散歩し、マンションを1階から9階まで歩いたにも関わらず、39週2日時点の検診でも「子…

38週4日 陣クス2つ目〜天壇で焼肉

焼肉を食べると陣痛がくるというジンクスを言い訳に焼肉ランチに行きました。京都で焼肉と言えば天壇!本店のランチと、北山店のランチだと若干メニューが違ってて、本店の方が500円高いみたいです。デザートが付くかどうかの違いかな?デザートはナシでも良…

38週2日 頑強すぎる子宮口と肋骨の痛み

38週2日目の検診は、コロナの影響でエコーはなく心拍の確認と内診のみでした。まずは先生との問診。実は3日ほど前から左の肋骨が痛くて、昨日は寝返りを打ったり、くしゃみをすると、思わず顔を歪めるほどの痛さ。。知り合いの整骨院の先生に相談したところ…

37週4日 陣クス1つ目〜ラズベリーリーフティー

お腹の張りや、生理痛のような腹痛&鈍痛は引き続きありますが、生まれそうにないので、ラズベリーリーフティーを飲んでます。 8ヶ月くらいから飲むと良いっぽいので(子宮が収縮する作用があるので後期までは飲んではダメだそうです)、間に合わないかもです…