アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

14週 つわりぶり返し中

12週頃から、食べられるものが急激に増えて、つわり終了か!と思いましたが、そんなに甘くはないようで…。食べられるものは増えてきてはいますが、夕飯の食前食後はやっぱり気持ち悪いです。。 あと、お味噌汁とご飯の炊けた匂いがまだまだ無理で。でも、サ…

出生前診断の結果

結果は、普段だと再度 病院に行って聞くことが多いようですが今はコロナの影響もあり、電話で教えてもらえるとのこと。 午前中の10時から12時半の間にかけますとのことだったので10時前からスタンバイしていました。トイレも我慢して待ってましたが、電話は…

12週6日で初の経腹エコー

今日から初めて経腹エコーでした。モニターに映った途端、赤ちゃんは手をバタバタさせて動きまくり。先生も思わず笑うほど、元気そうでした。 青木産婦人科のHPに、これくらいの時期に初期スクリーニングをしますと書かれていたので、今日は初期スクリーニン…

12週 乳製品がやたらと美味しい

12週に入って2日目あたりから、少しずつつわりが楽に。これまでは夕方以降、どんどん気持ち悪くなり、吐きそうになりながら夕飯を食べて食べ終わったらダウンという感じだったのですが、夕飯の時間になってもそこまで気持ち悪くなく、夕飯を食べても美味しい…

愛育クリニックで出生前診断を受けました

愛育クリニックで新型出生前診断を受けてきました。この検査は、賛否両論あると思いますし、正解はないと思います。私も過去三回の妊娠では受けるつもりはありませんでしたが、染色体異常による流産を経験し、何度も何度も主人と話し合った結果、今回は受け…

11週2日 温泉の豆腐とろりがめちゃ美味しい

11週に入って、つわりのピークがマシになってきた気がします。とはいえ、17時以降からどんどん気持ち悪くなり、夕飯の時間はめちゃめちゃ憂鬱。そして、タンパク質も食べないといけないけど、食べたいものがない。 そんな中、スーパーで見つけたこのお豆腐を…