アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

12週6日で初の経腹エコー

今日から初めて経腹エコーでした。モニターに映った途端、赤ちゃんは手をバタバタさせて動きまくり。先生も思わず笑うほど、元気そうでした。

 

青木産婦人科のHPに、これくらいの時期に初期スクリーニングをしますと書かれていたので、今日は初期スクリーニングをするのかなと思っていたら、事前に申し込んでおかないとないとのこと。別の病院でNIPTを受けた話をしたら、じゃあやらなくても良いんじゃない?と言われたので、やらないことにしました。この調子だと中期スクリーニングについても、特に聞かないと案内はないのか、、、。あんまり検査ばっかりするのも緊張するけど、どこまでやっておく方が良いのか迷います。