アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

12週 乳製品がやたらと美味しい

12週に入って2日目あたりから、少しずつつわりが楽に。これまでは夕方以降、どんどん気持ち悪くなり、吐きそうになりながら夕飯を食べて食べ終わったらダウンという感じだったのですが、夕飯の時間になってもそこまで気持ち悪くなく、夕飯を食べても美味しいと感じられるようになりました。うれしい・・・涙

 

あと、油ものを一切受け付けなかったんですが、チーズや生クリームなどは食べられるように。チーズトーストからスタートし、ピザ、カルボナーラ、ドリアなどが食べたくて、特にカルボナーラは毎日でも食べたいくらい。さっき、青の洞窟のカルボナーラたべましたが、めっちゃおいしかったです。

 

青の洞窟 カルボナーラ 140g×10個

青の洞窟 カルボナーラ 140g×10個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

この調子だと、どんどん太りそうなので、なるべくサラダを食べるなど、気を付けないと。生野菜も、ちょっと前まで全滅でしたが、最近はおいしくて、ピエトロのドレッシングとともに食べてます。あとは、匂いづわりが軽減されると良いなあ。