アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

里帰り出産のために京都へ

仕事の引き継ぎやらでバタバタしているうちに更新が遅れましたが、下高井戸の青木産婦人科での最後の検診も無事、経過は良好とのことで、先週 29週で里帰りしました。京都医療センターは、初診は今の病院から予約取ってもらった方がスムーズとのことだったので、青木産婦人科にお願いし、予約を取っていただきました。コロナ禍ということで、2週間前から京都に帰っておいてほしい&当日 熱が出たら検診は控えてほしいとのこと。それくらい厳しい方が、安心ですよね。

そして今週は、夏休みに入った主人も京都へ合流。東京から県外への移動は控えないといけないですが在宅勤務で、最寄りのスーパーにしか行かない生活をしているので、残り少ない夫婦2人の時間を楽しみたくて来てもらいました。到着日は、高台寺のライトアップへ。台風の影響で一部、封鎖されていましたが、池に映る青紅葉がめちゃくちゃ綺麗。普段だと、沢山のお客さんで賑わっていますが、私たち以外には1組しかいなくて貸切でした。

f:id:chiwawatokoara:20210809235415j:image

そして、少し歩いて八坂神社へ。深夜かと思うくらい、四条通りは誰も歩いていなくて、不思議な光景が広がっていました。コロナが落ち着いて、1日でも早く賑わいが戻りますように。

f:id:chiwawatokoara:20210810000605j:image