アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

39週5日 産まれる気配は全然なし

わりと早めに前駆陣痛があったので、きっと予定日より早まると思い、主人や義両親にも「そろそろかも!」と言い続けてましたが、全然予定日を過ぎそうです。

連日1万歩以上散歩し、マンションを1階から9階まで歩いたにも関わらず、39週2日時点の検診でも「子宮口は開いてないですね…」とのこと。ただ、赤ちゃんは3470gまで成長しているようで、このままだと4000g超えるかもしれません。次回の検診は40週2日なので、それまでに産まれなかったら、入院になるのかも。。促進剤、怖いなあー。

これで最後かもしれないと言い続けて、甘いものやら、色々食べに出掛けてるんですが、今日は、カラシそばを食べに御所の西側にある鳳舞楼へ。あっさりした、ザ京都中華という味で美味しかったです。

f:id:chiwawatokoara:20211016235501j:image