アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

38週4日 陣クス2つ目〜天壇で焼肉

焼肉を食べると陣痛がくるというジンクスを言い訳に焼肉ランチに行きました。京都で焼肉と言えば天壇!本店のランチと、北山店のランチだと若干メニューが違ってて、本店の方が500円高いみたいです。デザートが付くかどうかの違いかな?デザートはナシでも良いかという意見が一致したので北山店に行きました。

 

ランチの前は植物園でお散歩。めちゃめちゃ広くて全部は回りきれず。周りに高い建物もないので、日本じゃないみたいな景色で気持ちよかったです。

 

そしてランチは天壇ロースランチと特選カルビランチ。天壇ロースランチはスープやナムルなども、ついて1500円でコスパ良いです。お肉の追加も300円〜500円なので、ついつい追加も。ハラミがおいしかったです。あと、特製チゲも美味しかった!タラが入っていて、お魚の出汁がすごく出ていて旨味たっぷり。大満足のランチでした。

f:id:chiwawatokoara:20211007202034j:image

いっぱい食べたので、夕方せっせと散歩&実家のマンションを1階から9階まで上がりました。これで、少しは出産が早まると良いなあ…。