アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

40週5日 強めの前駆陣痛でいよいよか?!

妊娠後期に入ってから、寝てから約3時間ごとにトイレで目が覚めます。今朝も、3時半頃に目が覚めてトイレに行ったところ、強めの生理痛みたいな痛みが。臨月に入ってからたびたびありましたが、今回はこれまでで一番痛い気がします。

「このまま陣痛に突入するかも!」と思い、時間を計ろうかと思いましたが、むしろ寝れる時に寝ておいた方が良いかもと思い、再度寝ました。が、どっちを向いても下になる足がなぜかつって、めちゃ痛い。。。何度も寝返りしたり、座ってマッサージしたり、1時間くらい悪戦苦闘して、やっと眠れました。

 

そして、起きたら痛みはだいぶ和らいでいて、朝ごはんを食べたり、洗濯物を干しているうちに、すっかり消えてしまいました。。残念。ので、今日も6キロほど歩いたり、マンションの非常階段を歩いたり。あと、アマプラで「ホテル ムンバイ」を観ました。

 

お風呂に入って夕飯を食べましたが、また腰のあたりに鈍痛が。今夜こそ、陣痛になるのか、、、早めに寝ようと思います。