アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

40週2日 出産の兆候はいまだナシ…

予定日を2日過ぎての検診。先週の検診が最後になると良いなあと思っていましたが願いも虚しく、何の兆候もなく検診の日がやってきました。前回同様、まずはNSTから。古ーい皮張りのリクライニングチェアでやるんですが、めちゃめちゃ触り心地が良くって。前回は座って少ししたら爆睡してしまいました。今回は「胎動があったら、ボタンを押してください」って言われたので、頑張って起きていたつもりでしたが、気付いたらやっぱり寝てしまってました…。ただ、私だけじゃなく赤ちゃんも寝ちゃったらしく。寝ると、なぜかNSTの機械を外せないので、もうちょっと待ってくださいと言われ、トータル1時間くらいかかりました。

続いてエコーと内診。3655gまで成長しているようで、順調に育ってました。。。羊水の量も問題ないようですが、内診しても全然 まだ子宮口は開いておらず引き続き陣痛を待つことに。ただ42週は超えない方が良いので、1週間後の検診までに産まれなかったら、その検診の翌日から入院し促進剤を打つことになりました。入院の場合は、朝8:30に行かないといけない&促進剤の説明時に親族1名の同席が必要とのこと。それまでに産まれるよう、帰ってからマンションを1階から9階まで2往復&スクワット&おっぱいマッサージをしました。効果がありますように!!