アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

10週6日 初の妊婦検診

10週6日で初の妊婦検診を受けてきました。

血液検査などがあるので食事は2時間前までに済ませてくださいとのことだったので、空腹時の気持ち悪さ対策の飴を舐めることもできず、ひたすら我慢…。

赤ちゃんは無事に、4センチまで成長しており、今日も元気に心臓が動いてました。頭を下にしていたので、先生曰く「赤ちゃん、寝てるみたいですねー」とのこと。そんなことまで分かるなんて!

血液検査や子宮頸がんの検査の後は、助産師さんの保健指導を受けて帰りました。2日ほど前から、つわりのピークが収まってきたものの、いまだ、パン、麺類、おにぎりばっかりの毎日…。助産師さんからも、つわり中は食べられるものが限られてるとは思いますが頑張って、タンパク質とかも取った方が、つわりが長引かないかもしれないですよとのこと。え?本当に!?

 

つわりは、早く終わってほしいので、お豆腐や茹で卵など、食べられそうなものから頑張ります。