アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

手術から7か月後に2度目の妊娠

2018年末、排卵のタイミングが平日で、仕事が忙しかったこともあり、ルナルナでのタイミングから若干遅れつつチャレンジ。

 

まあ、無理だろうなと思いながら年末年始、弟家族や私の両親と京都でのんびり、過ごしました。で、帰ってきて1月なかばの生理予定日に久々に生理が来ない。しかも、体温も高いままです。もしかしてと思って、5週になる前に検査薬で調べたら、ばっちり妊娠していました。そして5週目に病院に行くと、今度は綺麗に胎嚢が!嬉しくて、その場で母に電話し、今度こそ大丈夫だろうと、喜んで帰りました。

 

次もやっぱり産むなら成育医療研究センターだなと思い、心拍が聞こえる前でしたが予約。無事に7週目で予約が取れて、なにもかも今回は順調だな〜と思っていました。ですが、7週目までやっぱり初期症状はなく。。。妊娠前と全く体調の変化がありません。つわりがない人もいるし、今回は出血もないからと思いつつ、不安の中、成育の初診に行きました。