アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

19週4日 体重が増えまくり

安定期になり食べられるものが増えたと喜んでいましたが、食べたいものが、ことごとくハイカロリー。つわり中に食べていたような、ざるそばや、サッパリしたものは、つわりを思い出して、また気持ち悪くなるので、全然 食べてなかった、チーズ、お肉、バターを使った甘ーいお菓子などが美味しくて美味しくて。

つわり中も一度も吐かなかったし、何かしらは食べられていたので、安定期に入っても食欲変わらないんじゃないかと思っていましたが、食べられるようになった喜びで、ご飯大盛りで食べたり、間食を続けていたところ2週間で1.5キロ太りました。やば、、、。ので、最近は間食をしたい時は野菜ジュースで我慢。パスタも、野菜を多めにして満腹感を促すなどしています。。。妊娠してから大好きなお刺身もお酒も我慢で、さらに食欲もコントロールしないといけないなんて。

最近は少しずつ胎動も感じ始めてきたので、我が子が元気でいてくれることを励みにがんばります。

f:id:chiwawatokoara:20210529110421j:image