アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

16週5日で5ヶ月検診

5ヶ月に入って初の妊婦検診。4週ぶりなので、無事に育ってるか緊張しましたが、とっても元気でした!手とか脚とか目や鼻もできていて、すっかり人間らしい形になってた。笑

数ヶ月前まではお豆みたいだったのに人間の身体って、本当に不思議ですね。しかも最近 胎動なのか、おへその下あたりの感覚がグルグルすることがあって。腸が動いているのとは明らかに違う感じ。これから、どんどん動きが激しくなるのかなあ。楽しみ!

そして、安定期を迎えられたということで友人や会社にも報告しました。会社は直属の上司には報告していましたが、それ以外の人にも報告して産休までの引継ぎがスタート。友人は、これまでの流産のことも伝えている子も多いので、ものすごく喜んでくれて。はじめて、妊娠できたことの喜びを実感できた1日でした。無事に産むべく、10月まで頑張らねばー!