アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

妊娠後期に突入ー!お腹張りやすくなってきたかも

いよいよ安定期が終わり妊娠後期に突入しました。長かったようで短かった妊娠期間。あと、3ヶ月かー。主人からは、「お腹がまん丸な姿に慣れちゃって、元の姿が想像できない」と言われました。なんでやねん。

でも、たしかに胎動のある生活が日常になってきたので、なくなるのはちょっと寂しいかなあ。

マイナートラブルは、今のところ右側限定の腰痛です。体の右側を下にして寝てしまうと、腰の右側がめちゃめちゃ痛くなるんです。左を下にして寝直すと治る&起きている間は大丈夫なんですけどねー。不思議。元同僚が、トコちゃんベルトを買ったのにほとんど使わなかったそうなので、もらって付けてみようかな。腹帯はしてないんですが、みんなしてるのかなあ…。暑いし苦しそうだし、悩みます。