アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

17週6日 麦茶を飲むと頭痛?

つわり中、カフェインがあろうがなかろうが、味のついた飲み物を受け付けなくなってしまい、お水ばかり飲んでたんですが落ち着いてきたので、カフェインレスコーヒーや、ルイボスティーを再開し始めました。あと、暑くなってきたので麦茶を作ろうと思い、冷蔵庫で冷やして飲もうとしたら、なぜか頭痛が…。若干ムカムカもするし、つわりのぶり返しかなと思い、数日後にコンビニで買った麦茶を飲んでみましたが、また頭痛。

妊娠で体調が変わって、大麦アレルギーにでもなってしまったのか。検索しても同じ症状の方が見当たらず、謎です。麦茶は、もし一生飲めなくなっても、まあ諦めがつくんですが、もしビールが飲めなくなったらどうしよう!!週末の生き甲斐がなくなってしまう。涙 主人に言ったら「一生分、飲んだってことじゃないの」と言われ、腹立って家にあるアルコール全部捨ててやろうかとも思いました。笑

アレルギーとかじゃないと良いなあ。。

つわりが、治ったので体に良い献立にしないとと思うのですが、もともと気に入ったものをずっと食べ続ける性格なこともあり、シーフードのトマトパスタばっかり食べてます。今週なんて3回も食べてしまった。我が子よ、ごめん。。

f:id:chiwawatokoara:20210515205636j:image