アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て4度目の妊娠中

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

16週に突入 大宮八幡宮に安産祈願に

16週ということで安定期に入りました!長かったー。つわりも、たまに食後に気持ち悪くなりますが、なんでも食べられるようになってきました。よかった!甘いものが引き続き欲しくなるので、そろそろ自制しないとですね。

で、5か月に入りたてですが、ゴールデンウィークに早速、安産祈願に。子育てや安産で有名な大宮八幡宮に、主人と2人で行ってきました。

緊急事態宣言中ですが、特に予約などは必要なく色んな祈願をまとめてするスタイル。ほとんどが安産祈願でしたが、後ろの列にはお宮参りの方も。とても広い神社なので、スムーズでした。御祈祷自体は10〜15分くらいかな?終わると、お札やお守りなどを授与されます。やたら重いなと思ったら、お水、お酒、お菓子、お箸…。なんか色々入ってました。絵馬は出てすぐに書ける場所があるので、書いて納めてきました。

f:id:chiwawatokoara:20210504092429j:image

帰りに西永福に向かう途中で見つけた「PATISSERIE Frips」に寄り道。色んなフルーツタルトが売ってるお店で、主人はフルーツのもりあわせ、私はマンゴーにしましたが、どっちも美味しかったー!生地もクリームも絶妙なんですが、フルーツが全部完熟。思い出したらまた食べたくなってきた…。