アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

久我山レディースクリニックで血液検査

二度目の久我山レディースクリニックで、血液検査をしてもらいました。排卵後から生理までの間にする検査なので、受診日が限られていたんですが、Webで予約しようとすると、2週間先しか出て来ず。

予約なしでも、待てば診察していただけるとのことだったので、直接行きました。10時に到着して、1時間半ほど待ったかな。成育医療センターは予約してても2時間くらい待たされたりしたので、むしろ早いくらい。

先生は、内診ができる部屋の両側にある、2つの診察室を駆使しながら、どんどん診察をこなされててパワフルです。私の内診をしてくださって、台が下がって着替えてる間に別の方を診察、私の支度ができたら、私に先程の内診の結果を報告してくださるなど、ものすごい段取りの良さ。でも適当な感じはせず、私の診察時間中は私とちゃんと向き合ってくださる感じで安心できました。

次は、生理中にしかできない血液検査をしてもらうので、生理が始まったら4日以内に来てくださいとのことでした。