アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

4度目の妊娠発覚かもしれません

胸の張り方がなんとなく、妊娠した時の感じな気がして、生理予定日の1日前ですが検査してみました。

 

これまでは、予定日から数日経ってたこともあり、尿をかけた瞬間に線が出てましたが、今回は直後はなんの反応もなく。「妊娠してないのかもな」と思って出かけて帰ってから、トイレに捨てた検査紙を再度見てみたら 線が出てました。

 

5時間くらい経過してから見たので、もしかして間違いの可能性もあるのかな、、、。2〜3日したら再確認してみます。

 

生理前だと、胸が硬い感じで張るんですが妊娠の時は、フワフワと柔らかくなって少し大きくなる傾向があります。あと、トイレが近くなる傾向もあります。他は今のところ自覚症状はないです。