アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

術後の経過観察で2週間ぶりの成育医療研究センターへ

手術から11日後、術後の経過観察に成育医療研究センターへ行きました。成育は、朝イチの9時の予約以降は、1時間以上待たされるので、9時に予約。茶オリがまだ続いていましたが、経過は順調で、今の子宮の状態はちょうど生理終わりくらいの感じだそう。今回も、胎児の染色体検査をお願いしているのですが、それはまだ結果が出ていないとのことだったので、ひとまず内診だけで終わりました。

 

私の年齢(38歳)を考えてのことだと思いますが、「生理が約1ヶ月後にくると思いますが、来てからでも、来る前でも次の妊娠にチャレンジしても良いですよ」とのこと。早く次にチャレンジしたいという気持ちはありますが、4度目の流産は嫌なので、染色体検査の結果がどうあれ、来月 新横浜の杉ウィメンズクリニックを予約しました。その結果が分かってから、次のチャレンジを考えようかなと思います。