アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

ホットヨガに通い始めました

前回の投稿から気付いたら、5か月!仕事が忙しかったこともあり、あっという間に2021年になってしまいました。

 

前回、投稿した漢方はお腹を下してしまうことから、合わないのかなあと思い、やめました。笹塚薬局さん自体は、とても親身に相談に乗ってくださるのと、継続を無理強いしたりされないので、漢方に興味のある方はオススメです。

 

その後、ゆるやかに妊活を再開しましたが、それまで高温期、低温期がぴったり2週間ずつきて、生理も4週間できてたのに、低温期が3週間も続いたり、生理も遅れがちに。運動不足も気になっていたので、11月からホットヨガLAVAに通い始めました。

 

コロナ対策でレッスン中もマスク着用必須で、ハードなレッスンだと、けっこうキツイですが、いっぱい汗をかけるので、帰ると主人から「顔色が良いね」と言われます。とはいえ、1月の生理も結構遅れたので、久我山レディースクリニックに相談に行きました。内診では問題ないようなので、次は血液検査です。