アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

0歳育児で買ってよかったもの①ベビージム

昨年10月に出産して、あっという間に10ヶ月が経ちました。生後半年は、新しいライフスタイルに慣れないことのストレス、育児への不安で夫と喧嘩が絶えな以外毎日でしたが(笑)、少しずつ慣れてきました。そんな時に助けてくれた色んな育児グッズについて、紹介したいと思います。育児グッズや知育玩具は世の中に山ほどあり、何が合うか合わないかもお子さんによって違います。ので、あくまでも我が家のケースとして読んでいただければと思います。

まず、とっても活用したのがベビージム。我が家は、ベビーチャレンジの特別号を購入しました。里帰りから戻った生後2ヶ月から、とても気に入って遊んでくれて、朝 家事をしている時にベビージムで遊ばせてたら、遊びながら一人で寝てくれる日も。大人の食事中も、ベビージムがあれば、退屈せず待っていてくれて、ほんと大重宝でした!

寝返りができるようになってからも、プレイマットとして遊べたので4ヶ月くらいは使えたかな?ベビーチャレンジは、その後も継続していて、どれもわりと気に入ってくれています。親向けに月齢に合わせた育児アドバイス冊子が届くのも楽しみでした。