アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

妊娠中に買ってよかったもの〜抱き枕

少しずつお腹が大きくなって寝づらくなってきた6ヶ月頃に買いました。いろんなタイプがありますが、私が買ったのは授乳クッションにもできるタイプ。カバーをはずして洗濯もできますし、サイズもちょうど良くて快適でした。

買ったばかりの頃は、そこまでお腹も大きくなかったので、仰向けでも寝れましたが、25週に入って、横向けで寝始めたのに、いつのまにか仰向けになってた日があったんですが、心臓がバクバクして目が覚めてしまいました。仰臥位低血圧症候群だったのかな?

横向け寝に慣れてない方は、あると快適に眠れるかもです。