アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

36週 いよいよ臨月!連休中は歩きすぎて膝痛に

いよいよ36週で臨月に突入!出産までカウントダウンに入りました。早く会いたい気持ちと、この1年の妊婦生活が終わって次のステージに進む不安とで、不思議な気持ち。三連休は、主人が遊びに来てくれました。

1ヶ月ぶりの再会だったので、さらに大きくなったお腹を見てびっくり。無事に育っていることと、私の元気な笑顔を見て安心してくれたようでした。

f:id:chiwawatokoara:20210922170351j:image

コロナ禍ということで行ける場所は限られているので、人の少なそうな道を選んで散歩に。

4〜5年ぶりに哲学の道に行きましたが、お店がかなり閉店してしまってました。少し寂しい感じがしましたが、これが本来の姿なのかなとも。夕飯は、烏丸御池を上がったあたりにある、かしわやさん「とり安」の胸肉で、ステーキとすき焼きをしました。

f:id:chiwawatokoara:20210922170909j:image

翌日も東山あたりを散歩しつつ、夕飯は東華菜館の1階テラス席で。風がとても心地良く、京都らしい夕飯を楽しめました。

f:id:chiwawatokoara:20210922171114j:image
f:id:chiwawatokoara:20210922171112j:image

 

連日、15000歩近く歩いたので(いくら臨月でも歩きすぎですね…)。連休明けの火曜日は布団から立ちあがろうとすると、膝が痛かったです。。お腹が張る回数も増えてきたので、遠出はせず、休みつつ体力づくりに励みます。