アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

35週 最後のドライブへ

35週に入り、いよいよ臨月まであと1週間になりました!臨月に入れば遠出は避けた方が良いよねとのことで、両親がドライブに連れてくれました。

まずは、茶畑が綺麗な和束町へ。ダンダンカフェを目指しましたが、予約で満席で(そもそもテーブルが2つと、カウンターくらいしかない)景色だけ堪能。視界いっぱいに綺麗な茶畑が広がって、とっても美しかったです。

f:id:chiwawatokoara:20210914100240j:image

その後、和束カフェで買い物をしたあと、d:matcha  cafeへ。こちらも、お店の奥が大きな窓になっていて、お茶畑を見ながらランチが楽しめました。メニューは、お茶を練り込んだ麺の坦々麺や、パスタ、カレーなど。どれも美味しいんですが、量が少なめで割高なイメージでした…。和束町は、カフェはチラホラありますが食事するところが少ないので食べてから行く方が良いかもです。

続いて、信楽へ。子供の頃は何度か連れてもらいましたが久々に大量のタヌキを見て懐かしい気持ちになりました。

f:id:chiwawatokoara:20210914100250j:image

宗陶苑で焼きガマを見学させていただいたあと、お隣の蓮月へ。直火にかけられるお皿を1枚購入しました。ソーセージやお肉、焼き野菜などを熱々のまま食卓に出せそうで使うのが楽しみです。

 

最後は安産祈願や子授けで人気の石山寺へ。触ると安産になるという石があるので行ってみたら、わりとハードな階段を上がらないといけませんでした…。上がったら、内診台っぽい岩が。ありがたく座らせてもらってきました。

f:id:chiwawatokoara:20210914112645j:image

コロナ禍で、なかなかお出かけが難しい毎日ですが、天気が悪かったこともあり、どこも人が少なく、安心してお散歩でき、良い気分転換になりました。両親には、あと少し甘えっぱなしですが、今しかないこの時間を楽しもうと思います。