アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

32週1日 京都医療センターでの入院で必要なもの

いよいよ9ヶ月。この2週間ほどでお腹のサイズもかなり大きくなりましたが、中の人もだいぶ大きくなっているようで、胎動が痛いくらいになってきました。19時以降くらいが特に激しくてお腹の皮が破れるんじゃないかというくらい、ぐいっと中から押される時も。元気な証拠ですし、この感覚もあと2ヶ月なので、楽しんでます。

 

少しずつ赤ちゃんの服なども準備し始めて、肌着、コンビ肌着、カバーオール、お風呂、衣服の洗剤、体を洗う石鹸、保湿クリーム、耳かき、体温計、お尻拭き、スリーパー、お布団セットを書いました。ベビーカーと抱っこ紐は、どれを買うかは決めたので産まれてから注文する予定です。友達からは乳頭保護クリームを薦められたので、これもあとでネットで買おうかな。

 

あとは、京都医療センターで入院に必要なものを教えてもらったので荷造りをしました。まず、病院で用意してもらえるお産セット。

f:id:chiwawatokoara:20210825181748j:image

 

続いて、自分で用意しないといけないもの。

f:id:chiwawatokoara:20210825181811j:image

赤ちゃんに必要なものは保湿クリーム以外は用意してもらえるようです。あとは、特別室(一泊2万円)という個室に入れた場合はアメニティなども揃っているようですが、入れるかどうかは入院するタイミングにならないと分からないようなので、ひとまず必要そうなものはカバンに入れておこうと思ってます。