アラフォー妊活日記〜3度の流産を経て出産

都内在住のアラフォー共働き主婦。結婚して1年半で3回流産をしました。2021年2月に4度目の妊娠が発覚。今度こそ、無事に出産できるのか、、、妊娠中の日々を綴ります。

6週3日で絶賛、食べづわりと匂いづわり中

5週6日で卵黄嚢が見えず、成長が遅いかもとのことでしたが、巻き返してきたのか、日に日につわりが悪化しています。前回の妊娠は、食後は気持ち悪くなりましたが、日中は普通に働けていたのですが、今回はずっとムカムカが止まりません。

寝ていても、5時間くらいすると、気持ち悪さで目が覚めて、リンゴジュースを3口ほど飲むと少し落ち着きます。赤ちゃんが元気な証拠だと言い聞かせて、乗り越えるというより、とりあえず1日が終わるのを待つ感じ。金曜は打ち合わせで出社しないといけないのですが、大丈夫かな…。

最近、食べられるのは素麺と、味噌煮込みうどんです。なぜか、合わせ味噌は見るだけで吐き気がするのですが、赤だしなら食べられます。味が濃いからかな?あと、炭酸水なら飲めるという人が多いですが私は炭酸水はダメで、普通の水が一番マシです。つわりは、ないと心配だけど、あると辛いですね…。